長浜市・米原市の賃貸・売買・管理|株式会社D-Vision不動産 > 株式会社D-Vision不動産のスタッフブログ記事一覧 > 【株式会社D-Vision不動産】年末年始のお引越しについて

【株式会社D-Vision不動産】年末年始のお引越しについて

カテゴリ:不動産知識
弊社ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社D-vision不動産です。

今回は年末年始の湖北エリアのお引越し事情についてです。

現在、お引越しをご検討中の方は是非参考にしていただけますと幸いです。


現在、湖北エリアでは年末も近くなり、入居時期によっては管理会社から「○○日までの入居可能」などの指定がはいる場合が出てきております!

これはクリーニング業者や改装のための大工さんがスケジュールが取れにくくなるためや、年末年始の管理会社のお休みなどが入ってくるためです。

また、年明けから3月までは俗に「不動産業界の繁忙期」になってきます。

これは時期的に学生さんは大学の合否が分かり、親元を離れ下宿をするための準備や、就職生が内定をもらい勤務先の近隣で新生活の為の部屋を探すタイミングが見事にバッティングすることで、空きのお部屋がものすごい速さでなくなっていく時期になります。



実際、今年の1月から3月も人気の物件から空室がなくなり「○○日退去予定」と記載のある「まだ退去はしていないが退去日が決まっていて募集開始をした物件」をお申し込みするという状況が発生するほどです。これは室内の内覧が出来ないが他に希望の物件もなく、「取られる前に取る」為の手段がベターになるほど空室が少なくなって生まれる現象です!

「気になる物件がある。」「引っ越し時期は特に決まってない」「よさげな物件があればすぐにでも」とお考えのかた…

まずはお電話かご来店で希望エリアの最新の状況を交えてお話をすることをお勧めいたします!!

WEBではすべてをお伝えできていないことが多々あり、その部分をカバーしながらお部屋探しをサポートすることが可能になります。!!


また、zoomなどのWEB面談も可能ですのでご希望をまずはお伺いできますと幸いです。


株式会社D-Vision不動産では滋賀県の湖北エリアを中心に賃貸物件のご紹介、アパート等資産の管理業務、建売や土地等などの売買業務と不動産を多角的にアプローチをしております!!

・お部屋を借りたい、探したい。
・所有資産(アパート、戸建など)の管理を任せたい。
・不動産を買いたい、売りたい。

我々D-Vision不動産におまかせください!!

お客様一人ひとりに合ったご提案、プランニングをしてご希望の実現を目指します!!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ♪



↓↓こちらをクリック↓↓







D-Vision不動産の公式LINE始めました!
メールのやりとりよりスムーズにご依頼ができます!
ぜひ、お友達登録よろしくお願いいたします♪








↓SUUMOサイトはコチラから↓





≪ 前へ|【D-Vision不動産】外国籍の方必見のアプリ紹介【D-Vision不動産】   記事一覧   賃貸物件で喫煙する方!臭いを軽減するの対策!|次へ ≫

金森 敏也 最新記事



金森 敏也

親切丁寧にお出迎え致します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約