長浜市・米原市の賃貸|株式会社D-Vision不動産 > 株式会社D-Vision不動産のスタッフブログ記事一覧 > Ⅾ-vision不動産がおススメするメゾネット物件 メリット・デメリット!!

Ⅾ-vision不動産がおススメするメゾネット物件 メリット・デメリット!!

カテゴリ:不動産知識

弊社ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社D-vision不動産です。

■メリット■

メゾネットは、室内に階段が設けられています。

そのため、戸建て感覚で暮らせることがメリットです。
タイプとしては集合住宅のため、よくあるワンフロアタイプのお部屋に比べると高級感がありますよね!

上下階が住居スペースの為、小さい子どもがいるご家庭だと足音など気にせずに生活ができる点も良いですよね!


■デメリット■

まず、使える居住面積が狭くなることです。
㎡数だけ見ると広いのですが、室内に階段が設置されているため、その部分の面積が削られてしまいます。
そのため、ワンフロアタイプのマンションに比べると、窮屈に感じられるかもいらっしゃいます。

階段があると、転落してしまう危険性があります。
特に、小さい子どもや高齢者のいる家庭にとっては、階段の存在がデメリットに感じられることが多いみたいです。

また、冷暖房の効率が悪いこともデメリットです。
1階と2階の温度に差が出るため、適温になるまで時間を要します。
温度差に敏感な人であれば、室内で過ごすのに苦労するかもしれませんね。

以上、メリットとデメリットをご紹介させていただきました。

いかがでしょうか?
この記事を読んで、一度メゾネットの物件を見学したいときは、ぜひⅮ-vision不動産までご相談ください。



長浜市・米原市の不動産の事ならD-Vision不動産にお任せ下さい!!

↓↓こちらをクリック↓↓


D-Vision不動産の公式LINE始めました!
メールのやりとりよりスムーズにご依頼ができます!
ぜひ、お友達登録よろしくお願いいたします♪


↓SUUMOサイトはコチラから↓
リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)
≪ 前へ|【Ⅾ-vision不動産】窓についたカビ対策!   記事一覧   【株式会社D-Vision不動産】自社物件のご案内!!!!|次へ ≫

下司達也 最新記事



下司達也

明るく元気がモットーです!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約